SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

自己破産 ローン [自己破産 ローン]

自己破産したら、ローンが組めなくなる。

そんな話はよく聞いたことがあると思います。


ちなみに、私は自己破産から6年経過して
クレカ申し込みましたが、断られました。


一般的に、5年~10年と言われているのは本当のようです。
(身を持って経験しました。


しかし、自己破産して3年経過した時、事業用の融資を

銀行から受けたことがあります。

金額は300万。


詳細は長くなりますので、割愛しますが、

自己破産しても、「事業資金」として銀行から融資を受けることは可能です。

(経営計画書とか、そのあたりはきちんとしたものを出す必要がありますが)



もうひとつ。


自己破産して、ローンを組めるようになるために

必要なこととして、「信用を作る」ということ。


つまり、返済実績を作ることができれば、今後クレカを

作ることも可能になってきます。



いやいや。。。だから、実績作ろうにも審査NGやねん。。。。


私もそう思っていました。


しかし、自己破産して8年経過した時、キャッシングの申し込みをしました。

そろそろ、いいかな・・・という思いと

実績を作りたいのです。(今後のために)


融資申込額は20万円。


先方から、15万円までなら融資します。


との回答がきまして・・・・



この続きは、また別の記事で書きます。



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。